デューの雑記メインな副業始めてみよう略して雑記始めてみよう

雑記メインです。再開する副業がどんな風になっていくのかとか、普段思ったこととか呟いてみたり、愚痴ってみたり…まぁ、なんでも発信します(笑)

現役世代達よ!今のうちだ!

こんにちこんばんは\(^o^)/

現役世代達なんていってみたけど、これは僕自身に向けてのメッセージにもなるのかな。

 

昨日に載せた年金についてなんですが、とうとう国が認めてしまいましたね。

ですが。。。

正確には年金は破綻しません。

 

厳密に言うと、国からの公助は限界がきました。少ししか出ません。

不足分は自助して補ってくださいね

 

ってことです。

いやーそんなこという前に100兆円かけて戦闘機購入するより出来ることあるでしょ。もうオコだよ

 

なんて言ってもしょうがないので体が元気なうちに出来ること

やっていきましょ(*^^*)

 

今現在の平均寿命はだいたい85歳くらいになってるみたいですが人生100年なんていわれていますね。

定年して死ぬまで2、30年くらいですか。その間必要になるお金がショボくなってしまった年金を差し引くと約2000万円くらいになると言われています。

国が言うにはその「2000万は自分で用意してくださいね」なんて言い出したのだからビックリですよね。

 

普通に中小企業の正社員でも厳しい額でしょコレ。

ましてや非正規で働いている人が約4割ですよね(自分もです。まぁ、正社員になって社畜に成り下がるのが嫌なんで自ら非正規の道を選びました)

 

これってムリゲーすぎますよねぇ・・・

 

そして僕はない頭をフル回転して考えました(´・ω・`)

  • 生活保護→資産(車とか)持てない→嫌
  • 体が動く限り非正規で働く→リスペクトできない上司にピ~ヒャラ言われる→
  • いっその事正社員で頑張る→リスペクトでき・・以下省略
  • なるようになるさと思考停止させる→元気が無くなったとき地獄、その前にリスペ・・→
  • 自分で稼ぐ力を得る→おっ(・∀・)コレ挑戦する価値ありそう

国が対策として資産運用とかウンタラカンタラいってますが、大体の国民は生活費でいっぱいいっぱいですよ。

社会保険半分、税金半分するよってことなら考える価値ありそうだけど現実的に難しいかと。。。

 

ってことで、

現役世代達よ!自分で稼ぐ力を得よ!!

 

高齢になっても毎月、少なくなった年金生活を補填できるくらいの稼ぎだったらできそうな気がしませんか?

企業勤めでは叶わないくらいの稼ぎができる可能性があるんじゃないかと僕は思います。

補填するくらいじゃなくて、むしろ2000万以上を元気なうちに稼げそうな気がしませんか?

と自分にも言い聞かせつつ(笑)

 

 

インターネットの世界はまだまだブルーオーシャンだと思います。

2年前の僕はアフィリエイトASPの存在も知らなかったし、Googleは知ってたけど、Google AdSenseなんて知らなかったし、クラウドワークスとかランサーズも知りませんでした。

ユーチューバーは知ってました( ・´ー・`)

 

正直こういう稼ぎ方を知っている人はまだ少ないと感じています。

少なくとも少子高齢化の高齢に当たる団塊の世代、そのジュニア世代は知っている方が1割もいるかどうか・・・

 

もう一度言わせて下さい

 

 

現役世代達よ!自分で稼ぐ力を得よ!!

 

シーユーネクストブログぅ\(^o^)/