デューの雑記メインな副業始めてみよう略して雑記始めてみよう

雑記メインです。再開する副業がどんな風になっていくのかとか、普段思ったこととか呟いてみたり、愚痴ってみたり…まぁ、なんでも発信します(笑)

Google先生に副業で質問……色々あった

どうもーデューです٩( ‘ω’  )و

 

前回の内容を掘り下げてみる編になります。

 

前回で色々見つかった副業は…

 

 

などなどありました。

他にもあったと思うけど印象に残ってないっす(๑>؂•̀๑)

 

まずわ…

 

アルバイト

これは説明するまでもないですよね。

前回やってた某牛めし屋とか労働時間に対して稼ぐ。それがアルバイト

 

僕が行ってた所はかなりシフトの融通(週1日とか勤務時間の指定)がきくので本業とのバランスがとれてたかなと思います。ただし、

      通勤めんどいΣ( ̄ロ ̄lll)

      今日は本業忙しかった疲れたーけど休めないなぁ…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そして最大のデメリットとして…寝れないΣ( ̄ロ ̄lll)

なんで?と思われた方もいると思います。

理由は本業の終了時間が決まってないからです。

なので確実に仮眠をとって副業先にいける夜中の時間帯を設定したかったのですよねぇ

 

本業と副業の間2時間睡眠

副業と本業の間2時間睡眠

ずっと眠い=本業に支障ありまくりでした(๑>؂•̀๑)

 

働いた時間の分稼ぎも増える訳ですが本業が疎かになったら目も当てられない(ノ∀`*)

 

んで、次は

在宅ワーク

昔は内職って言ってましたよね。

封筒入れとか、シール貼りとか…1つにつき〇銭とか←1円じゃないっすよ1銭です100銭で1円だっけ?

もうね、地味ぃ〜な印象しなかったイメージですが、今の時代は

 

PCがあれば誰でも簡単に出来るんですよねぇ

便利になりましたねぇ・・・

 

今の在宅ワークは例えば、インターネット上で記事を依頼(クラウドワークス等々)している人を見つけて、記事作成する。またの名をライティングともいうもいう(なんかかっこいい(笑)

 

一記事につき〇〇円 文章作成スキルを上げれば報酬額はかなり変動するとか・・・

 

他にはサンプルモニターとかデータ入力・収集、メールの返信業務いろいろありますね

 

メリットは家でできる! 自分のペースでまったり!

 寝れるときに寝れる(。´・ω・)ん?

 

ブラインドタッチをマスターして文章力をあげて記事作成しまくれば本業辞め・・ゲフンゲフン

 

いやいや、辞めるなんて本業以上の収入じゃないとありえないですよね。でも、Google先生は言いました

『時間をかけて努力をすればだれでもできる』

『時間をかけて努力すれば本業以上に稼ぐこともできるよ、センスもいるけど』

 

 

まぁ、本業以上稼ごうと思えばできるけどそれなりのスキルは必要ってことですな。

将来的には挑戦してみたいですね。こういったスキルは高齢になっても活かせるこ

とができますからね。

・・・実はライティングスキル上げたいがためにとある書籍を購入しました。まだ、自宅に届いてないんですけどね

 

この書籍に関しては後日ガッツリと紹介したいと思います。

 

そして、最後に

アフィリエイト

といきたいんですが

 

 

次回に続きまーす

シーユーネクストブログぅ(^^)/~~~

 

 

最後まで見て下さって本当にありがとうございます

僕のブログスキルにしろ文章力はまだまだ上がる予定です。

ご期待下さいませ٩( ‘ω’ )و