デューの雑記メインな副業始めてみよう略して雑記始めてみよう

雑記メインです。再開する副業がどんな風になっていくのかとか、普段思ったこととか呟いてみたり、愚痴ってみたり…まぁ、なんでも発信します(笑)

幸せって何?幸せの定義

コンチュわ(*^^*)

ふと、「幸せ」ってなんだろう。。。

 

と思いました。

 

子供の頃、学校がある日は寝坊しがちだったけど、夏休み期間は太陽よりも早く起きて

行動してましたね(゚∀゚)

その時の僕は間違いなく「幸せ」だったのでしょう。

 

子供の頃と比べて今。

僕は幸せなのだろうか。

  • 美味しいものを食べて「幸せ」
  • 親しい友人と一晩中呑んで「幸せ」
  • 素敵な異性と同じ時間を過ごせて「幸せ」
  • 猫をモフモフして「幸せ」
  • ドライブ先で普段見ない景色を見て「幸せ」

 

形は違えど全部が「幸せ」なんですよね。

でもコレってその場だけのものでしかないですよね。

大人になるほど、あの夏休みの期間に感じてた「幸せ」を感じなくなりました。

というか、感じてませんよね。

 

子供の頃と比べて自由に使えるお金は増えています。

世間では、お金さえあれば幸せになれる!

なんて言いますけど、間違ってはないんだけど、完全に肯定も出来ません。

 

だって、200円くらいしか使えなかった、

あの時の夏休みは幸せいっぱいでしたから。

 

そこで僕は考えてみた。。。

今と子供の頃の違いはなんだろう・・・

  • コミュニティの広さ
  • お金に対する依存度
  • やっぱり人生経験値

 

まず始めにコミュニティの広さが浮かびました。

子供の頃・・家族、学校と友人、近所に住んでるご近所さん。

今・・仕事関係、家族(会う頻度は激低)、友人(会う頻度は激低)

 

間違いなく広くはなっているけど、浅~くなりました♪

 

 

次はお金に対する依存度

子供の頃・・お菓子♪お菓子が買える~(^o^)

今・・家賃、光熱費、保険、食費、税金、車の維持費

仕事しないと・・・(;・∀・)

 

依存度MAXですね☆

 

そして、人生の経験値

もうコレは考えるまでもないですよね。

子供・・13年

今・・3⚫年

 

四捨五入したら40チャイです。

 

まとめ

・・・まとめようがない記事になったしまったのですが、

子供の頃の「幸せ」を感じるボーダーライン

今の「幸せ」を感じるボーダーライン

これが全然違う高さになってしまったのでしょうね。

もし100円玉を拾った時、子供の頃と大人になった今では

テンションの上がり方が違うのと同じなんでしょうね。

 

んじゃ、1000万円くらいだったら子供の頃感じた「幸せ」

になれるんじゃね?

簡単じゃん!ではそのくらいの「幸せ」はどこに???

 

↑タイトルに戻る↑

 

幸せを探し続けるのが人生なんでしょうね。

立ち止まらずに探し続けた結果

今思えば、幸せだったんだなぁ・・

くらいがちょうどいい。

 

シーユーネクストブログぅ\(^o^)/